FC2ブログ
Loading…

レーズンあんトリュフ

Posted by tsurukame1122 on 08.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
昨晩、浅草の鷲神社の酉の市に行ってきました。
いつもは人形町の松島神社の酉の市に行くのですが、
一度ぐらいは本元の酉の市に行ってみたいと初めて行きました。
キャラクターの熊手だとか、熊手自体が真っ黒だったり、ゴールドだったり
あまりにも種類が多すぎて、結局何も買わずに帰ってきました。
選択肢がある自由もありますが、選択肢がない気楽さもあるなと。
ということで本日松島神社の酉の市に行ってきました。
この一年もよろしくお願いします!

さて、季節のおすすめおつまみは「レーズンあんトリュフ」です。
RaisnAnToffle.jpg

大福とかどら焼きとか日本人って「あんこ」好きですよね。
さらに男の子なら一度は食べたことある「あんこマーガリンパン」
あんこって意外と色んなものと相性良いし
前からようかんとかウイスキーのつまみに合うと言われてますが、
個人的にドンピシャにはまる和菓子が見つからず
試行錯誤しつつ数年・・・できました!
鶴亀特製「レーズンあんトリュフ」
ウイスキーをたっぷり含んだレーズンをあんこに練り込み
ビターな生チョコで包みました。
意外な組み合わせに思うかもしれませんが
奇跡のハーモニーを奏でるスイーツに仕上がりました。
1つでウイスキー3杯は飲める、時空を超えた美味しさです!
皆様も是非!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://joyluck.blog134.fc2.com/tb.php/827-5f676fd7

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR