Loading…

スコットランド研修 アイラ島

Posted by tsurukame1122 on 19.2015 研修   2 comments   0 trackback
 アイラ島に到着
 グラスゴーから30人乗りの小さなプロペラ機で45分程度
 満席でアイラ島の人気がうかがえる。
 離発着時は、機体がぐらぐら揺れ、初めて救命胴衣の場所を確認した。
 Islay_Flybeei2

 空港に降り立った時、360度何もなくほんのり雨
 ホテルまでのタクシーの途中、一つ家を発見し
 「この辺の大地主なの?」
 と質問すると、
 「いや、ドイツのオペラ歌手が引退して、ここに住んでいるんだ。」
 と言う。
 なんだか、すべてがのほのぼのして心地よい。
 
 泊まったホテルはB&Bで、ボウモア蒸溜所のすぐ隣
 右の奥のボウモア蒸溜所で、左手前が泊まるB&B
 よく見ると、煙突の下の建物の横にBOWMOREの文字が見えると思う。
 日が暮れるのは遅く、完全に暗くなるのは9時半ぐらいだった。
 Islay_InnsByTheLochi
 
 着いたその日は、軽く食事をして終了
 どこのレストランでもはいれるだろうと思っていたが、どこも満席。
 中には、3日先まで予約でいっぱいの店もあった。

 翌日は、B&Bで朝食
 イギリス料理はまずいとよく言われるが
 スコットランドで美味しくないと思ったことはない。
 初日はフルスコティッシュブレックファーストを注文
 ベーコン、ソーセージ、ハギス、卵、トーストなど
 Islay_Breakfasti
 右下の黒いものはブラックプディングと呼ばれるもの
 ぱさぱさとしていて、おからを焼いたような感じの食感
 スコットランドに初めて行ったときに食べて
 日本に帰ってきてから豚の血で作った料理と聞いた
 聞いたときは、「うへぇ!」と思ったが、
 今回も普通に完食した。 
 やはり、私は前世スコットランド人なのかもしれない。
 疲れた体に豚の血でパワーアップして、アイラ島めぐり出発です!

 次は、ボウモア蒸溜所です!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

現在アイルランド在住です。
スコットランド行った時私もブラックプディング食べましたが、アイルランドのより美味しかったです。
2015.05.22 16:28 | URL | yutaka #- [edit]
yutakaさん
コメントありがとうございます。
スコットランド料理って思っている以上においしいですよね。
ビーフ、ラム、サーモンなどなど酒もおいしくて最高です!
2015.05.23 18:25 | URL | お名前 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://joyluck.blog134.fc2.com/tb.php/461-eff69f2e

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR