FC2ブログ
Loading…

グレンドロナック 12年 ソーテルヌフィニッシュ

Posted by tsurukame1122 on 04.2015 ハイランドウイスキー   0 comments   0 trackback
 お店の看板とか商品のラベルって大事ですよね。
 やっぱり、まずは視覚から始まるもので、目に留まってもらうためにも大事ですよね。
 ブランド力を維持するために、ずっと同じデザイン同じ色を続けるところもあれば、
 定期的にデザインを変えてるところもあります。 
 ウイスキーのラベルに照らし合わせると、
 今まで、茶色、緑、黒とか割と地味な色に、
 地味な色で蒸溜所の名前が大きく書かれていたものが多かったですが、
 最近では、動物、建物、風景の絵が描かれたり、
 斬新な色やデザインのラベルも散見されるようになりました。
 実際、「この動物のラベルのウイスキーは何ですか?」と聞かれることもよくあり、
 ラベルに動物の絵を描いた効果も出ているのだと思います。
 うちも店頭看板リニューアルしようかな~なんて考えたりもします。

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「グレンドロナック 12年 ソーテルヌフィニッシュ」
 GlenDronach12

 グレンドロナックはシェリー風味と程よいボディ、素朴な味わいが特徴のハイランドモルト
 同じシェリー系のシングルモルトではマッカランやグレンファークラスが有名ですが、
 このグレンドロナックも親しみやすく根強い人気があり
 ブレデッドウイスキーのティーチャーズの原酒としても知られています。

 こちらの商品はソーテルヌワインの空き樽で追加の熟成を行ったもの。
 フレッシュな果実や優しいフローラルな香りとリッチでスパイシーな味わいは
 今までのシェリー樽熟成とは一線を画すフレッシュ感のあるグレンドロナックです。

 ラベルが紫。一見普通ですが、ウイスキーのラベルでは珍しいかも。
 ソーテルヌといえば、白ブドウなので、どちらかというと黄緑ですが、
 やっぱり、ブドウをイメージした色なのかもしれません。
 かくいう私も、この色に惹かれ手が伸びた一人です。

 皆様も是非お試しください。

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://joyluck.blog134.fc2.com/tb.php/448-2789d8b4

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR