FC2ブログ
Loading…

物件探し(1)

Posted by tsurukame1122 on 20.2010 物件探し   0 comments   0 trackback
 オープンする前の仕事で一番ウェイトが大きいものといえば、

 やっぱり「物件探し」です。
 
 「物件探し」って結婚相手探しや就職活動と似てるというかなんていうか。

 自分の力では、思い通りに行かない要素がいっぱいあります。

 ネットで調べたり、不動産会社に通ったり、アンテナを張っていても、

 長い間、お目当ての物件には出会えないこともよくある。

 さらに、各々の物件は、定員が一人なので、

 誰かが使用していると、その人が出るまで待たないと使えないし、

 空いたとしても、早い者勝ちで取られてしまう。

 そんな「物件探し」が今の私の主な業務になってます。

 
 先日、この間会った「デザイン業者」の1社から電話がかかってきました。

 「いい物件が見つかりましたよ!」

 なんて、意気揚々と3物件紹介してくれました。

 しかし、3物件中2物件は、すでに見たことある物件でしたし、

 残りの一つも、ネットにも掲載されている物件でした。

 ネットが発達している今、そんな掘り出し物件は転がってません。

 「メールで送ってくれれば、明日にでも見ておきますよ。」

 と、一旦電話を切りました。

 その後すぐに・・・

 「この物件掘り出し物ですよ!人通り抜群です!」

 現地に行って確認したようで、現地から電話してきました。

 「では、私も明日にでも見てきます。」

 そして、翌日、

 「今日内見できるみたいなので、他にとられる前に内見しましょう!」

 せっかくなので、見に行くことにしました。

 見に行ってみると、

 人通りは少なく、ビルはぼろぼろで、EVなしで、共用部に和便・・・

 「この物件は、化けますよ!」

 と、意気揚々とアグレッシブに宣伝してきますが、

 全くフィーリングが合わず、お断りしました。

 このデザイン業者は、

 「お客様目線に立って繁盛する店舗を作ります!」

 と言ってましたが、全くお客様目線ではない。

 どうやら、この業者さんともフィーリングは合いそうにありません。 


スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://joyluck.blog134.fc2.com/tb.php/4-f8369ee3

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR