FC2ブログ
Loading…

鶴亀熟成ウイスキー・・・完成です!

Posted by tsurukame1122 on 12.2013 他愛のないこと   0 comments   0 trackback
 昨日、自転車に乗ろうとしたら、後ろのタイヤが見事にパンクしてました。

 いやー参った参った。なんかガラスの破片でも踏んじゃいましたかね。

 ま、今週は梅雨真っ盛り。たまには傘をさして歩きます。


 さて、鶴亀ウイスキー熟成プロジェクト終盤。

 鶴亀ウイスキー熟成プロジェクトが始まったのが去年の11月

 早いもので、熟成を始めて半年経過しました。

 説明書には、室温での環境下では熟成が早く、

 また、新樽だと樽の影響が出やすいこともあり、

 数ヶ月の熟成が飲み頃だと記されていました。

 そのため、3ヶ月目で試飲

 薄い琥珀色が付いてきて、

 香りもメープルシロップのような甘さ

 しかしアルコール感がまだまだ強く、さらに3ヶ月熟成することに…

 そして…こんなに少なくなっちゃいました!!!
 鶴亀熟成6か月後

 6カ月たったので試飲してみようと、樽を持ち上げたら…軽っ!

 室温だと熟成が早いって言ったって早すぎるでしょ~!

 同じ大きさのボトルを2本分入れたので、9割が蒸発してしまいました… 

 これ以上蒸発するとなくなっちゃうので、ボトルに詰め替えました。

 ただ、6カ月とは思えない香りと円熟さ!

 素晴らしく美しい琥珀色!

 ま、3杯分ぐらいしか取れませんが…

 ということで、ご興味のある方には少しずつお出しさせていただきますので、

 お声掛けください!

 これにて鶴亀ウイスキー熟成プロジェクトいったん閉幕です!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://joyluck.blog134.fc2.com/tb.php/337-89d4efd8

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR