FC2ブログ
Loading…

ストーヴス / ワーシーパーク 2006年 トロピカルエイジング

Posted by tsurukame1122 on 30.2019 その他のお酒   0 comments   0 trackback
梅雨明けましたね!
明けた途端真夏のような日が続いていますが、
「この暑さが気持ちいな~」
と半袖短パンで歩いて、隣駅の三越まで歩こうと思いましたが
暑さに負けて電車に乗りました。
みなさま、こまめに水分補給して熱中症に気を付けてください!

さて、本日は当店では珍しいですが、新入荷のラムのご案内です。
「ストーヴス / ワーシーパーク 2006年 トロピカルエイジング」
stoves.jpg

アウトドアで楽しむラムをコンセプトにした新シリーズ「Stoves」
こちらはカリブ海に浮かぶ島国・ジャマイカにあるワーシーパークエステートで作られた
長熟ダークラムです。
銅製ポットスチルで単式蒸溜し樽詰めされて12年間熟成されたこのラムは
完熟&フレッシュフルーツ、実り豊かな森林を思わせる上質な芳香が特徴です。

トロピカルエイジングとは
原産地のトロピカルな気候の中で蒸溜・熟成される製法。
ウイスキーも同じですが、高温多湿な環境は熟成を早めるため
比較的若い熟成のものであっても芳醇な熟成感を得ることが出来ます。
一方、ラムの中には熟成期間の一部をヨーロッパで行うものもあり
そちらはゆっくり熟成されて繊細な味わいになるとのこと。
力強い味わいのトロピカルエイジングはラム愛好家にも好きな方が多いらしいですね。

暑い夏の日にキリッとした味わいのラムをストレートでいただくのもまた良いですよ。
みなさんも是非。

1,500円/1杯

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
スポンサーサイト



  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR