FC2ブログ
Loading…

ザ・スピークイージー / アイラ ブレンデッドモルト

Posted by tsurukame1122 on 26.2019 アイラモルト   0 comments   0 trackback
小学生のころ耳鼻科検診ってありましたよね。
私は必ず「鼻炎です」と言われ、アレルギー性鼻炎と言われました。
そして、昨年大人の耳鼻科検診でアレルギー性鼻炎は「花粉症」と名前を変え
「花粉症ですか?」の問いに自信をもって「はい」」と言えるようになりました。
そうなったことで特段いいことなんてなにもありませんが、
「今日花粉飛んでるね~」なんて現代的な言葉がつかえるようになりました。
ということで、最近花粉飛び始めましたね。
仕事中も花がぐずぐず言ってることもあるかもしれませんが
お許しください。

さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
「ザ・スピークイージー / アイラ ブレンデッドモルト」
SpeakeasyIslay.jpg

スコッチモルト販売さんの新レンジ「スピークイージー」から
アイラのブレンデッドモルトが新登場。

「スピークイージー」とは、1920~1930年代のアメリカ禁酒法時代の
「秘密の酒場」を意味する言葉。
当時の人々は、禁止されていたウイスキーを楽しむときには
スピークイージーに足を運んでいたとのこと。

そんな時代の本質を表すようなこのウイスキーは
ブラウンシュガーの甘い香りとオイリーかつスモーキーな味わいで
ソルティでヨードやペッパーのような余韻が長く続きます。

ラベルの中央には秘密のカギ穴が...覗いてみたくなりますね!
みなさんも是非。
1,200円/1杯

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

スポンサーサイト
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR