Loading…

キングスバリー リミテッド・エディションズ / クライゲラキ 1995年

Posted by tsurukame1122 on 27.2017 スペイサイド   0 comments   0 trackback
先日、何十年ぶりに腕相撲をやりました。
かなり緊迫した腕相撲で腕がパンパンになりました。
ところが、翌日手首に激痛が走り
今も整骨院通いです。
注意一秒怪我一生。無理は禁物です!

さて、新入荷ウイスキーのご案内です。
キングスバリー リミテッド・エディションズ / クライゲラキ 1995年
craigellachie1995

キングスバリー社は、スコットランドでも有数のインディペンデント・ボトラー
こちらの「リミテッド・エディションズ」シリーズのコンセプトは「ビンテージ」

スコッチウイスキーでは通常熟成年数に重きがおかれるため
ビンテージ(ウイスキーでいうところの蒸留年)の良し悪しで判断されることは殆どありません。
しかしキングスバリー社は
その年の様々な要因によってシングルモルトのビンテージによる特別なキャラクターが存在する
よってそのウイスキーが生まれたその瞬間に一番の視点をおきたい
という強いコンセプトをこの「リミテッド・エディションズ」で表現しています。

さてこちらは1995年に蒸留され18年間熟成されたシングルカスクのクライゲラキ
華やかかつシトラスのような爽やかな味わいが特徴で
アモンティリャードシェリー樽の影響を強く受けた極めて魅力的なウイスキーです。
2017年ウイスキーバイブルで96.5点と高得点。
美味です。一度は飲んでおきたいウイスキーですね。
皆様も是非。

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR