Loading…

キルホーマン ロッホゴルム 2015年

Posted by tsurukame1122 on 17.2015 アイラモルト   0 comments   0 trackback
 「冷やし中華はじめました!」
 「カキ氷あります!」
 的な看板、この時期よく見ますよね。
 なんか
 「鶴亀の夏と言えばこれ!」
 的なのってなんかないかなぁと
 今日コーヒーを飲みながら思いました。
 んーもっと考えます。
 
 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「キルホーマン ロッホゴルム 2015年」
 Kilchoman_LochGorm2015

 毎年リリースされているキルホーマンのシェリー樽熟成
 2009年と2010年の原酒を
 今回はシェリーバットに加えシェリーホグスヘッドも使い
 去年はシェリーの感じとモルトの感じが別々に感じたが
 今回はモルトがシェリーにくるまれた感じ
 シェリー樽のみでの熟成のアイラモルトは
 ありそうで、意外と少ない
 去年はすごいパンチのあるイメージだったが
 今年は少しまろやかになった
 樽もモルトもエリートなんだけど
 なんかうまく調和しきれていないと思うのは私だけだろうか
 また熟成を重ねお互いがうまく混ざり合ったロッホゴルムを飲んでみたい

 皆様も是非お試しください

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR