Loading…

燻酒 アイラ シングルモルト

Posted by tsurukame1122 on 28.2015 アイラモルト   0 comments   0 trackback
 この間、グルメ番組にある寿司屋さんが出てました。
 大間産マグロとかどこどこ産、産地直送などありますが、
 その寿司屋は、魚の産地はあえてお伝えしないそうです。
 リポーターの方がなぜかとお聞きすると、
 私たちは旨いものを仕入れてお出しする。
 産地なんて味覚と関係ない。
 旨いものは素直にうまいでいいんです。
 と言ってました。
 お店との信頼関係ですね。
 私もそんなマスターおすすめを提供できるようになりたいものです。

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「燻酒 アイラ シングルモルト」
 燻酒

 アイラ島のどこかの蒸留所のシングルモルトらしいのですが、
 わかってるのはそこまでで、
 正確な蒸溜所もわからなければ、
 熟成期間などもわからない。
 わかってるのはアイラ島生まれってことだけ。

 ガツンときますね。
 「燻酒」と名乗るだけあって、
 出来上がったウイスキーを燻製したかのようなスモーキーさ
 アルコール度数も50%と若干高めで
 名前の通り、寄せ付けない力強さ

 どこの蒸溜所だろう?と考えながら飲むのもよし
 そんなこと考えずに飲むのもよし
 
 皆様も飲みたいように飲んじゃってください!

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR