Loading…

リキッド・サン リンクウッド 1987年 ピーテッド

Posted by tsurukame1122 on 27.2015 スペイサイド   0 comments   0 trackback
 この間近くに新しくできた寿司屋に行ったんです。
 そこにいるお客さんの一人が、
 「まずは、ポスティングで新規のお客さん捕まえるんだよ!」
 的なことを言ってました。
 大将も「はぁ~え~そうですね~」的な返事
 ほっといてくれって感じですよね!
 ま、そのやり取り肴に酒飲みすぎましたけどw

  さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「リキッド・サン リンクウッド 1987年 ピーテッド」
 Linkwood

 当店でもよく仕入れているドイツのボトラー”リキッドサン”より
 ピーテッドタイプのリンクウッドです。

 色は薄いゴールドで、メープルシロップの奥に穏やかな潮の香り。
 ミディアムボディでコクがあり強い甘さが特徴。
 フィニッシュは長く、ナッツの様なドライさが続く。

 絶妙ですね。
 「ピーテッド」と言いながら前面に主張してるピートじゃない。
 日本でいう隠し味的な、もしくはスイカに塩を振る的なイメージのピート
 その隠し味が、ウイスキーの持つ本来のモルトの甘みや奥深さを
 より引き出しているという感じがします。
 絶妙ですね。あっぱれという感覚のほうが近い。
 ウイスキーって深いですね。

 皆様も是非お試しください。

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR