Loading…

サンティス エディション・ドレイファルティゲイト ピーテッド

Posted by tsurukame1122 on 23.2014 ワールドウイスキー   0 comments   0 trackback
 なんか急に寒くなってきましたね。
 先日、「クリスマスケーキ予約承ります。」
 と、チラシを見て早いな~もうそんな季節かと思っておりましたが、
 この間「おせち予約承ります。」 のチラシを発見しました。
 商機を先取りしすぎな気がしますが、
 飲食店業界でも「忘年会予約承ります!」
 のチラシが散見されるようになりました。
 年末までラストスパート頑張ります!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「サンティス エディション・ドレイファルティゲイト ピーテッド」
 サンティス
 
 珍しいスイスのシングルモルトです。
 もともとは120年以上続くビールの会社で
 99年からスイスでウイスキー作りができるようになり
 アルプスのおいしい水とスイス産の大麦
 そして、ビールの樽で熟成させているそうで
 とても珍しいウイスキーです。

 色は濃い茶褐色
 香りは、ピートの香りが先にたち
 熟れたバナナや木の香り
 ビールの樽といわれるとほんのりビールの香りがするようなしないような
 今までのあるウイスキーと比べると
 シェリー樽熟成とほんのり似たコクのある甘み
 口に含むとピーティ、舌がピリピリするぐらいスパイシーさと苦み
 後味は、意外にすっきり、舌の上にやさしい苦みが残る。

 今までに味わった頃のない風味と味わいです。
 皆様も是非ご賞味ください。

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR