Loading…

アラン オークニー・ベア

Posted by tsurukame1122 on 27.2013 商品紹介   0 comments   0 trackback
 最近は、自転車で活動することが多く、あまり電車に乗ることがありません。

 本日、久しぶりに試飲会のため地下鉄に乗りました。

 やっぱり日本はネクタイ締めている人が多いなぁ~と思ったと同時に、

 疲れてそうな顔をされている方が多くみられました。

 最近忙しいんですかね?やっぱりリフレッシュは必要ですね!

 私もがんばります!


 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。

 「アラン オークニー・ベア」
 オークニーベア

 9世紀ごろに使われていたという大麦の品種「ベア」を使ったウイスキー

 スコットランドの大学と共同で試験的に栽培したこの「ベア」で作ったウイスキーです。

 香りはふわっとシトラスのようなさわやかな香りが立ち、

 後から、バタートーストの上に砂糖をまぶしたような香ばしく甘い香り、

 そして、クリーミー、バナナやリンゴを甘く煮詰めたパイのような甘い香り

 などなど色々な香りが広がります。

 口に含むとしょうがの砂糖漬けのようなピリッとした甘さ

 甘さが引いていくとモルトの優しい香りが鼻に抜け、

 舌の上に、ほのかな苦みとスパイシーさが残る。

 リフィルバーボンバレルで優しく熟成し、

 上品なモルト感が感じられる絶妙な一品です。

 みなさまもぜひ、お試しください。

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 アラン オークニー・ベア
 アルコール度数:46%
 熟成樽:リフィル・バーボンバレル
 熟成年数:8年
 価格:1,000円/1ショット(税別)

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 
スポンサーサイト
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR