FC2ブログ
Loading…

スプリングバンク カルバドスウッド 12年

Posted by tsurukame1122 on 28.2013 商品紹介   0 comments   0 trackback
 毎日寒いですね~

 先日、昔よく遊んでた仲間と飲みに行ってきました。

 久しぶりに会ったのに、昔の思い出話で盛り上がり、

 今年は楽しいことをやろう!という話になりました。

 やっぱり、楽しいと思えることやらないきゃだめですね!


 さてさて、新入荷ウイスキーのお知らせです。

 「スプリングバンク カルバドスウッド 12年」
 SBカルヴァドス

 カルヴァドスという、フランスノルマンディ地方で作られる

 リンゴのブランデーの空き樽で熟成したウイスキーです。

 ちょっと珍しかったので、思わず買ってしまいました。

 香りは、青リンゴのようなマスカットのようなさわやかな香りが先に広がり、

 それが段々と引いていき、それと反比例して乾草のようなピート香がせまってきます。

 最後にピリッとしたスパイシーさとほのかな苦みが口の中に広がる。

 やっぱり、スプリングバンクらしい、丁寧なモルト感が満載です。

 みなさまもぜひ、お試しください!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 スプリングバンク カルバドスウッド 12年
 アルコール度数:52.7%
 熟成樽:リフィルバーボン6年、その後ファーストカルヴァドス6年
 熟成年数:12年
 価格:1,200円/1ショット(税別)

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR