Loading…

ウイスキーブローカー ブナハーブン 1991年

Posted by tsurukame1122 on 26.2012 アイラモルト   0 comments   1 trackback
 今日は涼しかったですね~涼しいというより、寒いぐらいでした。


 さてさて、新入荷ウィスキーのご紹介です。

 「ウイスキーブローカー ブナハーブン 1991年」
 WB_ブナハーブン

 ウィスキーって面白いですね。ロマンありますね。

 同じビンテージで、同じ熟成期間でも、ボトラーズが違うだけで、味が違う。

 ウィスキーってやっぱり、面白いなぁ~と思う一本でした。

 抜栓…

 樽?おが屑?湿った木の葉の香り。

 霧が覆う森の中の湿った空気のような。

 樹木の中を朝日が差し込んでいるようなそんな刻。

 そんな湿った森の中に、黒蜜のようなほのかに甘い香り。

 その甘い香りに誘われて森の中歩いていくと、木の実を発見。

 開けたてのせいか?ドングリのような、ほのかな渋みで扉を閉ざす。

 じっくり香りを楽しんでいると、

 マーマレードのような柑橘系の甘い香りが、木の実の中から感じる。

 口に含むと、電撃が走るように色々な味が踊りだす。

 マーマレード、シナモン、クルミ…

 と、思っているうちに、さっととろけるように消える。

 もう一度口に含むと、ジンジャー、みかん…また消える。

 ちびちび飲むのが楽しくなる。そんな一杯である。 

 蒸留年月:1991年12月
 熟成年数:20年
 アルコール度数:52.2%
 価格:1,200円(税別/1ショット)

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR