Loading…

「イチローズモルト 秩父 ザ・フロアモルテッド 」入荷のお知らせ!

Posted by tsurukame1122 on 30.2012 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 家の近くの小学校に小さな花を咲かせた桜を見ました。

 春はもうすぐですね!


 さてさて、日本の一番新しい蒸留所「秩父蒸留所」の新作が発売されました!

 「イチローズモルト 秩父 ザ・フロアモルテッド 」
 floormalted

 イチローズモルトさん、すごい頑張ってますよね~

 いろんな記事を見るたびに鼓舞します。

 この新作のこだわりは、「麦芽造りのこだわり」です。

 秩父蒸溜所のスタッフが、スコットランドのモルトスター(製麦業者)にて

 伝統的なフロアモルティングによるモルトづくりを自らの手で行ってきたそうです。

 フロアモルティングとは、大麦を発芽させて、麦芽にする手法の一つですが、

 本場、スコットランドでもこの伝統的な手法を採用しているところは少なく、

 手間暇と熟練の技が必要とする手法です。

 でも、その手間暇も惜しまずに、ウィスキーづくりに一生懸命な姿勢は、

 本当に感動するし、自分もがんばらなきゃなと思います。

 これは、この原酒を100%使用したシングルモルトウイスキーです。

 香りは、すがすがしくモルトの優しい甘い香り、後に甘いバニラのような香り、

 味わいは、柑橘系のような甘酸っぱさ、口の中に含むと香ばしい香りとモルトの甘み

 フィニッシュは、ほのかな苦みとスパイシーさが長く続く。

 今回のイチローズモルトもうまいです!

 みなさまもぜひお試しください!

 (ウィスキーインフォメーション)
 蒸留所 : 秩父蒸留所
 蒸溜年 : 2009年
 瓶詰年 : 2012年
 熟成期間 : 3年
 総瓶詰数 : 8800本
 価格 : 1,500円(1ショット/税別)

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR