FC2ブログ
Loading…

食事と楽しむウィスキー その1

Posted by tsurukame1122 on 20.2012 商品紹介   2 comments   0 trackback
 今日はホント寒いですね~

 空気に触れている部分は、顔だけぐらい防寒しておりますが、

 ほっぺたが引きちぎれそうなぐらい寒い今日です。

 
 さてさて、最近、改めて考え直している「食事と楽しむウィスキー」

 まずは、当店の人気フードメニューからそれに合うウィスキーを紹介したいと思います。

 今回は、第一弾!当店自家製おつまみ不動の一位「鶏の白レバーパテ」
 レバーパテ
 
 これに合うウィスキーをご紹介したいと思います。

 レバーパテって、ワインと合うイメージがありますが、これに合うウィスキーがあるんです!

 レバーパテもウィスキーもどちらも特徴が強いものなので、

 ウィスキーによって、ウィスキーが強すぎたり、レバーの悪い部分が目立ったり、

 いくつもの試飲を経て、BAR鶴亀のレバーパテとウィスキーを発見しました!

 「余市12年」の水割り

 えぇ~!?と思うかもしれませんが、

 レバーパテをバケットにつけて食べながら、余市を飲むと…

 一瞬、口の中が無になるような、相性の良さ!イリュージョンです! 

 余市の甘さとほんのり癖のあるピート感が

 レバーパテの濃厚さとバゲットの香ばしさが絶妙にマッチします!

 ぜひ皆様もお試しを!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR