Loading…

「イチローズモルト 秩父 ザ・ファースト 」入荷しました!

Posted by tsurukame1122 on 21.2011 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 とうとう日本の新しいシングルモルトが誕生しましたよ!

 「イチローズモルト 秩父 ザ・ファースト 」
 chichibu_first

 すごいな~

 本当に、1から作り上げた…すごい!

 私のような創業1年の人間に勇気と感動を与えてくれる一品です!

 原酒であり、アルコール度数が高いのもあるが、

 香りは、ツンツンして近寄り難いものの

 その奥に、ココア、チョコ、うれたイチジク、シナモンなどなど

 甘く複雑な香りが広がる。

 ツンツンさが落ち着くと生クリームたっぷりのホッとチョコの様な香り。

 口いいれた瞬間は、ココアのように甘い、

 後に、オレンジピールの様なさわやかな酸味とほろ苦さ。

 最後は、麦チョコの様な、甘くほろ苦さが残る。

 加水すると、3年熟成という短さから、甘みは、抑えめになり

 昆布茶?のようなトロッとした甘みと渋み。

 アルコール度数は強いが、是非そのままでお楽しみ頂きたい一品!

 3年ものとは思えない複雑さ!

 皆さんも是非お試しください!

 蒸溜所 : 秩父蒸溜所
 蒸溜年 : 2008年
 瓶詰年 : 2011年
 アルコール度数: 61%
 価格:1500円/ショット(税別)

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします!

 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR