Loading…

今年も梅酒仕込みました!

Posted by tsurukame1122 on 17.2014 メニュー開発   0 comments   0 trackback
 最近、じとーっとしてますね。
 特別暑いわけでもないのに、じとーっと暑い。
 突然雨が降ってきたり、嫌な季節です。
 でも、そんな天気にもかかわらず、
 店の前では、小学校に上がるか上がらないかの子供たちが
 突然の雨に喜び、「雨だ!雨だ!」と楽しそうに友達と遊んでいます。
 一見嫌なことでも、楽しさに替えてしまう。
 それ以前に嫌と思ってないのでしょうね。
 素敵ですね。私も見習いたいと思います。

 さて、今年も梅酒仕込みました!
 梅酒2014

 去年のウイスキー梅酒は、おかげさまで大好評のうちに終売し、
 去年の出来栄えを踏まえて、少々微調整しつつ
 去年とは違う3種のウイスキーに漬け込みました!

 出来上がりは来年の梅の花の咲く頃ですかね~
 来年までこうご期待!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

梅酒仕込みました!

Posted by tsurukame1122 on 29.2013 メニュー開発   0 comments   0 trackback
 なんか、夏本番が来る前にすでに夏バテ気味のマスターです。

 夏バテ解消特効薬ないですかね~


 さてさて、梅酒仕込みました!
 梅酒

 和歌山の梅園から直接、青梅を仕入れて、

 3種のウイスキーに漬けこみました!

 市販の梅酒は甘みが強いので、

 ネットで調べたレシピの10%~20%程度のワイルド低糖梅酒に仕込みました!

 できあがりは、来年の梅のシーズンですかね~乞うご期待!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

鶴亀会議・・・スイーツとウイスキー

Posted by tsurukame1122 on 11.2012 メニュー開発   0 comments   0 trackback
 こんな夜更けにこんばんは。

 ウイスキーってチョコレートとかドライフルーツとか

 甘いものをつまみに愉しんだりしますよね~

 そこで、ウイスキーと合うスイーツってほかにないかなぁ~

 スイーツに合うウイスキーって何かなぁ~

 と考える日々が続いております。 

 そこで、こんな時間ですが、鶴亀会議です!
 スイーツとウイスキー

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 

鶴亀会議・・・来月のおつまみについて

Posted by tsurukame1122 on 15.2012 メニュー開発   0 comments   0 trackback
 お盆シーズンで、人形町の町は静かです。

 こんなシーズンでもBAR鶴亀をご利用いただきありがとうございます。

 色々な方に支えられてるんだなと感謝の気持ちを繰り返します。


 さてさて、月の後半に差し掛かると…

 頭を悩ませる「来月のおススメ」

 他店様では、日替わり、週替わりなどのメニューを拝見したりしますが、

 「すごいなぁ~」とただただ、感服します。

 ということで、今宵は、来月のおススメの試作品

 秋を先取りして、題材は「キノコ」
 鶴亀会議(8/14)

 これから、試行錯誤を繰り返し、

 決まったおつまみに合うお酒探し、

 鶴亀会議は、夜な夜な続きます! 

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 

メニュー開発(15)

Posted by tsurukame1122 on 15.2010 メニュー開発   0 comments   0 trackback
 本日のメニュー開発

  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR