FC2ブログ
Loading…

ブルーベリー生チョコ

Posted by tsurukame1122 on 06.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
今日の東京は真夏のような残暑厳しい一日でした。
ということでスタミナをつけようとお昼にとんかつをいただきました。
(正確にはヒレ・海老フライ定食でした。)
悶絶するくらい美味しい海老フライでした。
今日も一日頑張れそうです!

さて、季節のおすすめおつまみは「ブルーベリー生チョコ」です。
blueberrynamachoco

フレッシュなブルーベリーを甘さ控えめのジャムにして生チョコに合わせました。
隠し味にウイスキーを加えて、ビターで爽やかな味わいに仕上げました。
ウイスキーのお供にぴったりですよ。
みなさん是非ご賞味くださいませ。

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
強調文
スポンサーサイト



アールグレイ生チョコ

Posted by tsurukame1122 on 14.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
6月も梅雨のシーズンが到来して寒暖差の激しい毎日が続いていますね。
明け方は肌寒くて目が覚めたり
日中は暑かったり雨が降って湿っぽかったり
自律神経が乱れがちなこの時期、みなさんお身体にはくれぐれもご自愛くださいね!

さて、今月のおすすめおつまみは「アールグレイ生チョコ」です。
earlgreynamachoco.jpg

ベルガモットの爽やかな香りが特徴のアールグレイを生チョコにブレンドしました。
ウイスキーとの相性ももちろん抜群です。
暑い季節が到来する前までの期間限定生チョコです。
是非お試しあれ!

自家製 酒粕トリュフ

Posted by tsurukame1122 on 05.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
早いもので3月ですね。
今日の東京は小春日和のぽかぽか陽気です。
桜の季節ももうすぐそこまで来ていますね。
東京の桜の開花予想について
気象予報士は3/23、AIは3/20 という予想を出しているそうです。
果たして気象予報士の予想が正しいのか?結果を楽しみに待つことにしましょう。

さて、季節のおつまみショコラのご案内です。
「自家製 酒粕トリュフ」
sakeleesTruffle.jpg

酒粕は新春から春先のこの時期に新酒ものが出回る旬のものですね。
今回は純米吟醸酒「八海山」の酒の實をたっぷり練り込んだ
トリュフチョコレートを作りました。
酒粕のまろやかな発酵味が口の中で広がる大人なスイーツです。
もちろんウイスキーとの相性も抜群。
是非ご賞味あれ!

600円/3粒(税別)

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

自家製ウイスキーレーズン生チョコ

Posted by tsurukame1122 on 09.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
寒い毎日が続きますね。
そしてものすごく乾燥しています。
家には小さな加湿器がひとつだけしかなかったので
遂に大きめの加湿器を購入しました。
明日我が家にやってきます!

さて、季節のおつまみショコラのご案内です。
「自家製ウイスキーレーズン生チョコ」
namachoco.png

「竹鶴ピュアモルト」に漬け込んだレーズンをたっぷり入れた生チョコレート。
なめらかにとろける美味しさがお酒と絶妙にマッチします。

ちなみに「生チョコ」は日本で発祥・進化したチョコレートなんだとか。
英語で説明するときはガナッシュ(Ganache:フランス語ですが)みたいなチョコ、と
なるそうです。

寒い冬には鶴亀のウイスキーレーズン生チョコとホットウイスキーが最強コンビですよ!
みなさんも是非。

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

おすすめおつまみ / マンディアンチョコ

Posted by tsurukame1122 on 07.2018 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
今日は立冬、暦の上では冬が始まる日ですね。
最近は秋晴れの続く東京ですが朝夕は随分寒くなってきて
もうすぐ冬本番かもしれません。
みなさんお身体には十分ご自愛くださいませ。

さて、季節のおすすめおつまみは「マンディアンチョコ」です。
マンディアン

ビターチョコにナッツとドライフルーツをたっぷりトッピングしたこのスイーツは
ウイスキーのお供にぴったりです。
ウイスキーのフレーバーにはカカオやチョコレートの他にも
ナッツ、イチジクやマンゴーなどのドライフルーツがよく例えられます。
ウイスキーに合わないはずはありませんね!
めっきり寒くなってきたこの季節、
お気に入りのウイスキーにこのマンディアンを合わせてみてはいかがでしょうか?
お持ち帰りもやっていますので是非!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
強調文
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR