FC2ブログ
Loading…

レーズンあんトリュフ

Posted by tsurukame1122 on 08.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
昨晩、浅草の鷲神社の酉の市に行ってきました。
いつもは人形町の松島神社の酉の市に行くのですが、
一度ぐらいは本元の酉の市に行ってみたいと初めて行きました。
キャラクターの熊手だとか、熊手自体が真っ黒だったり、ゴールドだったり
あまりにも種類が多すぎて、結局何も買わずに帰ってきました。
選択肢がある自由もありますが、選択肢がない気楽さもあるなと。
ということで本日松島神社の酉の市に行ってきました。
この一年もよろしくお願いします!

さて、季節のおすすめおつまみは「レーズンあんトリュフ」です。
RaisnAnToffle.jpg

大福とかどら焼きとか日本人って「あんこ」好きですよね。
さらに男の子なら一度は食べたことある「あんこマーガリンパン」
あんこって意外と色んなものと相性良いし
前からようかんとかウイスキーのつまみに合うと言われてますが、
個人的にドンピシャにはまる和菓子が見つからず
試行錯誤しつつ数年・・・できました!
鶴亀特製「レーズンあんトリュフ」
ウイスキーをたっぷり含んだレーズンをあんこに練り込み
ビターな生チョコで包みました。
意外な組み合わせに思うかもしれませんが
奇跡のハーモニーを奏でるスイーツに仕上がりました。
1つでウイスキー3杯は飲める、時空を超えた美味しさです!
皆様も是非!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
スポンサーサイト



秋のおすすめ 「マロンショコラ」

Posted by tsurukame1122 on 02.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
食の秋になりました!
日本の秋って本当にいい季節ですよね~
秋と言えば、食の秋、読書の秋などなどありますが、
やっぱり食ですよね~

ということで、おすすめおつまみの紹介です!
「マロンショコラ」
chestnutchoco.jpg
秋の鶴亀と言えば定番になりつつあるマロンショコラ
丹精込めて作った栗の渋皮煮を
上質なカカオクリームでコーティング
ウイスキーが進みます!
栗がなくなり次第終了です!
お早めに!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

ブルーベリー生チョコ

Posted by tsurukame1122 on 06.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
今日の東京は真夏のような残暑厳しい一日でした。
ということでスタミナをつけようとお昼にとんかつをいただきました。
(正確にはヒレ・海老フライ定食でした。)
悶絶するくらい美味しい海老フライでした。
今日も一日頑張れそうです!

さて、季節のおすすめおつまみは「ブルーベリー生チョコ」です。
blueberrynamachoco

フレッシュなブルーベリーを甘さ控えめのジャムにして生チョコに合わせました。
隠し味にウイスキーを加えて、ビターで爽やかな味わいに仕上げました。
ウイスキーのお供にぴったりですよ。
みなさん是非ご賞味くださいませ。

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
強調文

アールグレイ生チョコ

Posted by tsurukame1122 on 14.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
6月も梅雨のシーズンが到来して寒暖差の激しい毎日が続いていますね。
明け方は肌寒くて目が覚めたり
日中は暑かったり雨が降って湿っぽかったり
自律神経が乱れがちなこの時期、みなさんお身体にはくれぐれもご自愛くださいね!

さて、今月のおすすめおつまみは「アールグレイ生チョコ」です。
earlgreynamachoco.jpg

ベルガモットの爽やかな香りが特徴のアールグレイを生チョコにブレンドしました。
ウイスキーとの相性ももちろん抜群です。
暑い季節が到来する前までの期間限定生チョコです。
是非お試しあれ!

自家製 酒粕トリュフ

Posted by tsurukame1122 on 05.2019 おすすめおつまみ   0 comments   0 trackback
早いもので3月ですね。
今日の東京は小春日和のぽかぽか陽気です。
桜の季節ももうすぐそこまで来ていますね。
東京の桜の開花予想について
気象予報士は3/23、AIは3/20 という予想を出しているそうです。
果たして気象予報士の予想が正しいのか?結果を楽しみに待つことにしましょう。

さて、季節のおつまみショコラのご案内です。
「自家製 酒粕トリュフ」
sakeleesTruffle.jpg

酒粕は新春から春先のこの時期に新酒ものが出回る旬のものですね。
今回は純米吟醸酒「八海山」の酒の實をたっぷり練り込んだ
トリュフチョコレートを作りました。
酒粕のまろやかな発酵味が口の中で広がる大人なスイーツです。
もちろんウイスキーとの相性も抜群。
是非ご賞味あれ!

600円/3粒(税別)

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR