Loading…

Malt of the Month 「マッカラン12年ダブルカスク」

Posted by tsurukame1122 on 02.2017 Malt of the Months   0 comments   0 trackback
早いもので10月ですね。
秋と言えば食欲の秋。
美味しい旬のものをたくさん食べて今月も頑張ります!

さて、Malt of the Monthのお知らせです。
「マッカラン12年 ダブルカスク」
macallanDoubleCask

ウイスキーの熟成で使われる樽の木材は大きく分けてヨーロピアンオークとアメリカンオークがあり
ヨーロピアンオークは主にシェリー樽として
アメリカンオークは主にバーボン樽として利用されることが多いとされています。

今回の「ザ・マッカラン12年ダブルカスク」では
従来のヨーロピアンオークシェリー樽に加え
アメリカンオークで熟成されたシェリー樽をウイスキーの貯蔵に使用していることが特徴です。

これにより「ザ・マッカラン」の味わいである
ヨーロピアンオークシェリー樽由来の芳醇なフルーツ風味や木のスパイス香に
アメリカンオークシェリー樽由来のバニラ、柑橘などの滑らかな甘みが見事に調和しています。

二つの世界の融合から生まれたウイスキー。
従来の「ザ・マッカラン」とはひと味違う次世代のスタンダードをぜひお楽しみください。

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

ジョニーウォーカー グリーンラベル15年

Posted by tsurukame1122 on 01.2017 Malt of the Months   0 comments   0 trackback
早いものでもう9月ですね。
東京ではここ数日涼しい日が続いており、急に秋が来た感じです。
季節の変わり目みなさん体調管理には気を付けましょう。

さて今月のMalt of the Monthのご案内です。
「ジョニーウォーカー グリーンラベル15年」
JWGreen15

みなさんご存知ジョニーウォーカー
世界ナンバーワンのスコッチウイスキーブランドとしてあまりにも有名です。
こちらのグリーンラベルは
スコットランドの各エリアから15年以上熟成されたモルト原酒のみを選びブレンドされた
奥深く芳醇な味わいのブレンデッドモルトウイスキーです。

爽やかな草の香り、樽香、ペッパー、バニラなどの香りが複雑に交わりながら調和する味わいを
ぜひお試しください!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

Malt of the Month 「ウッドフォードリザーブ ダブルオークド」

Posted by tsurukame1122 on 03.2017 Malt of the Months   0 comments   0 trackback
暑いですね~蒸してますね~
まさに日本の梅雨って感じです。
ちょっと動いただけでも汗をかくそんな季節ですが
汗をかいた後のビールの美味しさが格別の季節でもあります!

さて、Malt of Monthのお知らせです。
「ウッドフォードリザーブ ダブルオークド」
wfrdo

正確にはモルトではないのですが、
今月のおすすめウイスキーです!
通常のウッドフォードリザーブに
さらに専用のホワイトオーク樽でもう一度熟成
キャラメルやダークフルーツの豊かな香りに
まろやかな口当たりとバニラやヘーゼルナッツなど
極めて深みのある味わいです。
この季節ソーダ割にしても贅沢な一杯です!
皆様も是非お試しください!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

Malt of the Month 「グレングラント12年」

Posted by tsurukame1122 on 01.2017 Malt of the Months   0 comments   0 trackback
早いものでもう6月ですね。
ジメジメしてスカッとしたものを飲みたいのだけど
まだビアガーデンでビールをぐびぐび飲むほどの季節じゃない
そんな季節はウイスキーを飲んでください!
そんな季節じゃなくてもウイスキーを飲んでください!
ウイスキーはいろんな側面があるのでどんな季節でも楽しめます!

さて、Malt of Monthのお知らせです。
「グレングラント12年」
glengrant12.png
イタリアのカンパリ社が所有する蒸留所で
スペイサイドのど真ん中ローゼスと言うところにあります。
熟成樽はバーボン樽のみを使用し
はちみつやバニラのような甘い香り
口当たりはスムースな飲み口で
今のジメジメした時期にソーダ割にしても相性抜群です!
皆様も是非お試しください!

Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
BAR鶴亀Facebookページ

Malt of the Month 「グレンモーレンジィ18年」

Posted by tsurukame1122 on 01.2017 Malt of the Months   0 comments   0 trackback
 今日から4月、新年度ですね
 とは言え東京は冬のような寒さ
 桜もまだ三分咲き程度でお花見は来週がピークのようです
 そういえば最近はお花見を目的とした訪日観光客が多いとのこと
 パブリックエリアでの飲酒を禁ずる国が多い中
 桜の木を囲んでお酒を飲む「HANAMI」の文化は日本ならではですよね
 今年も春を満喫しましょう!

 さて今月の「Malt of the Month」のご案内です。
 「グレンモーレンジィ18年」 
 GM18

 昨年一度「Malt of the Month」でご紹介した「グレンモーレンジィ18年」
 好評につき再度ご案内します!
 バーボン樽原酒にシェリー樽原酒を絶妙にブレンドした長期熟成シングルモルト
 このバランスの良さはまさに「EXTREMELY RARE」と言えるでしょう

 いつもは1500円のところ今月1200円です!
 皆様も是非お試しください!

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR