Loading…

エデュー シルバー

Posted by tsurukame1122 on 04.2015 ワールドウイスキー   0 comments   0 trackback
 もう4月ですよ。早いですね。
 先日「世界のベストウイスキー」という本を読んでました。
 その本に紹介されているウイスキーは750種類
 もちろんそれ以外にもたくさんウイスキーの種類はある中
 当店にあるウイスキーの種類は250種類程度
 ほんの一部のウイスキーしか飲んだこともないのに
 ウイスキーを語るにはまだまだ早いですね!
 これからも新しいウイスキー仕入れ続けます!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「エデュー シルバー」
 eddu

 原料はモルトではなくなんと“そば”。
 世界で唯一の「そばウイスキー」です。
 フランスブルターニュ語でEDDUは、そばの意味だそうです。
 正確には、そばは穀類じゃないので
 ウイスキーと呼んでいいかどうかは微妙なところですが
 糖質があればアルコールは作れるんですね。
 興味津々で買ってしまいました。
 
 フランス・ブルターニュ産のウイスキーで、
 蒸留は2回、オークのコニャック樽で5年間熟成させており、
 輝くような琥珀色で、バラやヒースの芳しい香りが漂います。
 スコッチともジャパニーズとも違う味わいは是非一度は飲んでいただきたいウイスキーです。

 皆様も是非お試しください。

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
  

サンティス エディション・ドレイファルティゲイト ピーテッド

Posted by tsurukame1122 on 23.2014 ワールドウイスキー   0 comments   0 trackback
 なんか急に寒くなってきましたね。
 先日、「クリスマスケーキ予約承ります。」
 と、チラシを見て早いな~もうそんな季節かと思っておりましたが、
 この間「おせち予約承ります。」 のチラシを発見しました。
 商機を先取りしすぎな気がしますが、
 飲食店業界でも「忘年会予約承ります!」
 のチラシが散見されるようになりました。
 年末までラストスパート頑張ります!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「サンティス エディション・ドレイファルティゲイト ピーテッド」
 サンティス
 
 珍しいスイスのシングルモルトです。
 もともとは120年以上続くビールの会社で
 99年からスイスでウイスキー作りができるようになり
 アルプスのおいしい水とスイス産の大麦
 そして、ビールの樽で熟成させているそうで
 とても珍しいウイスキーです。

 色は濃い茶褐色
 香りは、ピートの香りが先にたち
 熟れたバナナや木の香り
 ビールの樽といわれるとほんのりビールの香りがするようなしないような
 今までのあるウイスキーと比べると
 シェリー樽熟成とほんのり似たコクのある甘み
 口に含むとピーティ、舌がピリピリするぐらいスパイシーさと苦み
 後味は、意外にすっきり、舌の上にやさしい苦みが残る。

 今までに味わった頃のない風味と味わいです。
 皆様も是非ご賞味ください。

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR