Loading…

タリスカー2006年 ディスティラーズ・エディション

Posted by tsurukame1122 on 07.2017 アイランズ   0 comments   0 trackback
 最近、現代病で「スマホっ首」って流行ってるみたいですね。
 私も最近はまってるパズルゲームがありまして・・・
 今日から営業前にラジオ体操始めました!
 適度な運動大事だと思います!

 さて、新入荷ウイスキーのご案内です。
 毎年リリースされるディアジオ社の「ディスティラーズ・エディション」
 当店でもいくつか入荷しました。

 まずは第一弾 「タリスカー2006年」
 TaliskerDE

 アモロソシェリー樽で後熟したもの
 タリスカー独特の力強いピートの効いた黒胡椒のようなフレーバーに絶妙にマッチする
 リッチでフルーティな甘みがプラスされています
 ピーティさと豊かな甘みのマリアージュ
 甘みとドライさのバランスが素晴らしい一本です
 是非ともトライしてみてください。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

ラ・グラン・ギャラリー アラン19年 / エィコーン

Posted by tsurukame1122 on 18.2017 アイランズ   0 comments   0 trackback
 シンチャオ!
 最近、ベトナム語の勉強を始めました。
 きっかけは、年末年始に訪れたベトナムで「Thank you」の意味である「カムオン」が
 どうしても伝わらなかったからです。
 普通、英語圏で「Thank you」と言えばほぼ100%伝わりますし、
 海外の方が日本に来て「アリガト~」と言った場合私たちはほぼ理解できます。
 しかし、ベトナムでいくら「カムオン」と言ってもベトナムの人は苦笑いするばかり...
 よくよく調べてみると、ベトナム語の発音は大変難しいもので、
 特殊な母音子音以外にも声調が6つもあるんだとか。
 「ありがとう」という至極当たり前な日常語が上手く伝えられなかった悔しさがバネになり
 勉強を始めたということになります。 
 三日坊主で終わるかどうか...

 さて、新入荷ウイスキーのご案内です。
 ラ・グラン・ギャラリー アラン19年
 arran19

 エィコーンさんボトリングの45%でのカスクストレングスという珍しいアラン
 熟したオレンジやメントールなどの柔らかい香りと
 甘味、酸味、渋味のバランスが絶妙な味わいで
 爽やかでドライなフィニッシュが長く続く

 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

キングスバリー / ジュラ1992年

Posted by tsurukame1122 on 28.2016 アイランズ   0 comments   0 trackback
 「○○落ちてなかったですか?」
 という問い合わせ結構あります。
 お帰りの際にテーブル椅子の周りはスタッフも見るようにしてるのですが
 酔っぱらってると忘れ物落とし物多くなりますよね。
 皆様もご注意を!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「キングスバリー / ジュラ1992年」
 KB_Jura1992_001
 KB_Jura1992_002
 皆さんよく耳にするアイラ島の東側にある島で
 アイラ島の港ポートアスケイグから見えるぐらいすぐ隣です。
 人口はわずか160人程度で、
 ウイスキーのラベルでよく見るアカシカが5000頭も生息しており
 一人当たり31頭超・・・すごいですね。
 ボトルの裏のテイスティングコメントには
 "AMAZING"
 自分で自分をAMAZINGと評価したいものです!
 皆様も是非!
 
 
 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

レダイグ18年(オフィシャル)

Posted by tsurukame1122 on 26.2016 アイランズ   0 comments   0 trackback
 なんだか雨続きですね。
 9月は雨が降らなかった日が1日とか2日とか
 雨にも負けず、気分は晴れやかに頑張ります!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「レダイグ18年」
 Ledaig18YO_001
 Ledaig18YO_002
 スコットランドの西側にあるマル島
 そこにあるトバモリー蒸留所で作られる別ブランドのレダイグ
 トバモリーとはタイプが違い、ピートを強く炊いたモルトで作られ
 力強いピート香りが特徴です。
 今回の18年は、シェリー樽で熟成し
 ピートの香りとシェリーの甘苦さがマッチ
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

レダイグ 2005年

Posted by tsurukame1122 on 23.2015 アイランズ   0 comments   0 trackback
 口を開けば「暑い」「暑い」の繰り返し。
 ちょっと前までは涼しい日が続いて
 「暑い夏が恋しい」と思っていたのに...
 ということでで、最近は仕事終わりのハイボールが欠かせません!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「アスタモリス フォー ガイアフロー レダイグ 2005年」
 Ledaig

 静岡にある輸入元「ガイアフロー」
 モルト新興国ベルギーの人気ボトラー「アスタモリス」
 2社のコラボレーションで、
 東海道五十三次シリーズとしてリリースされたもの
 本品は東海道五十三次53番目の宿場で、
 東海道五十三次の中でも最大の宿場、
 「大津」がラベルのデザインになっています。

 香りはフレッシュでピーティー
 海藻のようなニュアンス
 味わいはスパイシーでドライ、とても心地よいピーティーさが口の中に広がり、
 長い余韻の中にバニラやオレンジなどの甘さが続く
 
 若さ溢れるレダイグ、真夏にガツンと飲んで暑気払いしてください!
 ハイボールでももちろんGOODです!
 
 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR