Loading…

Ichiro's Malt 秩父 THE PEATED 2016

Posted by tsurukame1122 on 12.2017 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 ちょっと買い物があって三越に行ってきました。
 地下に洋菓子屋や和菓子屋がたくさん並んでますが、
 多くの和菓子屋さんがいちご大福をおすすめしてました。
 私は季節感のない人間なので、いちごが旬なのかどうかも知りませんでしたが、
 こういうところに行くことで旬を感じられるんだとふと思いました。はい。
 
 さて、新入荷ウイスキーのご案内です。
 Ichiro's Malt 秩父 THE PEATED 2016
 chichibuthepeated2016

 秩父蒸溜所から昨年末リリースされたピーテッドタイプのシングルモルト
 2012年蒸溜なので熟成期間は4年程度
 原酒そのままの個性を楽しむためノンチルフィルター、ナチュラルカラーでのボトリング
 藁のような素朴なピートフレーバーが特徴で
 モルト独特の甘みとも相性が良い
 スモーキーさだけではなく、フルーティーなフレーバーも楽しめます
 いつも人気ですぐ完売になってしまう秩父からの貴重なシングルモルト
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

秩父 Specification for ACORN

Posted by tsurukame1122 on 17.2016 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 気が付けば師走も半分以上が過ぎました...
 光陰矢の如し
 Time flies
 光阴似箭
 残り半月も頑張ります!

 さて、新入荷ウイスキーのご案内です。
 「秩父 Specification for ACORN」
 秩父specification for acorn

 この時期ぴったりのマホガニー色を帯びたこのウイスキーは
 バーボン樽3年+クリームシェリー樽3年のダブルカスクマチュアード
 オーク香とオレンジやシナモンのような香りが印象的で
 甘味、酸味のバランスが良くしっかりとした味わい。
 とても美味だと思います。

 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

Ichiro's Malt CHICHIBU ON THE WAY2015

Posted by tsurukame1122 on 04.2016 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 新年度
 先日、フレッシュマンのような方々が
 「社会人になったからいい酒飲もう!」
 と背伸びしていい酒を注文してくださいました。
 最近の若い者は酒を飲まないという風潮もありますが、
 酒を取り扱うものとして
 「いい酒」を普及できるよう頑張ります!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「Ichiro's Malt CHICHIBU ON THE WAY2015」
 Chichibu_Ontheway2016
 Chichibu_Ontheway2016_2
 久しぶりの新秩父の発売です。
 最近、超人気で手に入りにくくなっていますが、
 何とか1本手に入りました。
 On The Way
 2013年にも発売され
 その時は、「道半ばですが」今までの集大成と言うことで発売されました。
 今回も2009年から2012年の原酒のブレンド
 今の秩父の集大成と言ったところでしょうか。
 設立当初の熟成が進んだ原酒と
 工夫を凝らしながら進化した2012年の原酒
 何とも感慨深いですね。
 私もオープン当初のフレッシュな気持ちを忘れず
 いいところは伸ばし進化し続けたいものです。
 皆様も是非お試しください!

 これからもBAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

シングルモルト駒ヶ岳 ネイチャーオブ信州 -竜胆

Posted by tsurukame1122 on 15.2016 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 早いもので今年ももう半月経過してしまいました。
 今年の計画を立てながら、
 実行できるものは早々にスタートし、
 もっと熟考すべきものは引き続き熟考しつつ
 頭こんがらがってきますね。
 いずれにしても、今年一年もいい一年にしたいと思います!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「シングルモルト駒ヶ岳 ネイチャーオブ信州 -竜胆」
 駒ヶ岳竜胆

 信州マルス蒸留所で作られるシングルモルト
 2012年蒸溜の若い原酒と20年以上熟成した原酒のヴァッティング
 若い原酒を円熟した古酒が包み込み
 時々暴れだす若い原酒を感じたり
 個人的には絶妙な1本です。
 皆様もお試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

ジャパニーズウイスキー特集!

Posted by tsurukame1122 on 02.2015 ジャパニーズウイスキー   0 comments   0 trackback
 日本の国土は377,961㎢
 スコットランドは78,772㎢
 スコットランドのウイスキー蒸留所は110ぐらいあるのに対し
 日本は10もない
 スコットランドすごいなぁと思ったら
 日本の日本酒の酒蔵は1563もありました!

 さてさて、ジャパニーズイスキー特集はじめました!
 JapaneseWhisky

 スコッチもいいけどまずは日本から!
 と言うことでジャパニーズウイスキー特集です!
 ニッカ、サントリーのメジャー蒸溜所をはじめ
 秩父、江井ヶ島酒造、マルスなど
 主だった蒸溜所をまとめてみました。
 
 今、静岡蒸溜所や厚岸蒸溜所も建設中ですし
 これからの日本のウイスキー楽しみですね!

 ぜひいろいろお試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR