Loading…

キングスバリー メインバライル アイラ 2000年

Posted by tsurukame1122 on 12.2016 ブレンデッドウイスキー   0 comments   0 trackback
 桜ももうほとんど散りましたね。
 桜が散るとGW...梅雨...夏休み...
 ほんの一行だけで6か月過ぎてしまいました。
 ま、それだけ日本には酒が飲める理由があるってことです!
 花は散ってしまいましたが、楽しくいい酒飲みましょう!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「キングスバリー メインバライル アイラ 2000年」
 MhainBaraille_Islay_2000
MhainBaraille_Islay_2000_2
 キングスバリーのメインバライルシリーズ
 メインバライルとは、ゲール語でオンリーバレル
 要するにシングルカスクの意味
 ブレンデッドなのにシングルカスクにしてしまうのがキングスバリーのすごいところ
 出来立てのニューポットをブレンドし同じ樽で熟成させる
 すべてのカテゴリーを超えたメインバライル
 今回はアイラモルト
 アードベッグを中心にラフロイグとボウモアをブレンド
 どの原酒もシングルモルトとしても原酒不足に悩まされている魅力の原酒
 ピーティでフルーティでオイリーで
 それぞれの個性がマッチしたこの一本
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

ザ・グラバー 14年

Posted by tsurukame1122 on 12.2016 ブレンデッドウイスキー   0 comments   0 trackback
 先日良く行くバーから20周年記念パーティの招待状をいただきました。
 20年ってすごいですよね。
 20年前だと私は、22歳
 うちが20周年を迎えるときは、2030年で57歳
 素晴らしい。
 とりあえず、目の前にあるものをコツコツ頑張ります。
 
 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「ザ・グラバー 14年」
 TheGlover14YO
 ジャパニーズウイスキーとスコッチウイスキーのブレンデッドモルトです。
 とても珍しくスペシャルな企画ですよね。
 どこのモルト原酒が使われているかは不明ですが、
 羽生カスクを提供いただいた肥土伊知郎氏への謝意が述べられていたので
 ジャパニーズウイスキーは羽生原酒なのだと思います。
 トーマスグラバーと言えば幕末日本で活躍したスコットランドの武器商人
 そんな方の名前をこのウイスキーの名前にするのがおしゃれですよね。
 世界に広げようウイスキーの輪!
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

バランタイン17年 スキャパエディション

Posted by tsurukame1122 on 23.2012 ブレンデッドウイスキー   0 comments   0 trackback
 8月も終わりに近づいているのに、まだまだ暑いですね~

 最近少々夏バテ気味のマスターです…ま、ほとんど室内ですがw

 
 さてさて、バランタインの限定商品入荷しました!

 バランタイン17年 スキャパエディション 
 スキャパバラン

 私、バランも好きだし、スキャパも好きです。

 そして、限定3000本!

 今飲まないと飲めないって言われちゃうと、ついつい手が伸びて…

 ま、限定商品も好きってことですw

 バランタインは、言わずと知れたブレンデッドウイスキー

 ブレンデッドとは、

 何十種類ものモルト原酒やグレーン原酒を配合して作られるウイスキー

 バランタインにも数種類のキーモルトが配合されてますが、

 スキャパエディションは、キーモルトの中の一つであるスキャパにフォーカスした一品

 まずは、スタンダードな17年を試して、スキャパエディションを試す。

 スキャパを飲んでから、バランスキャパエディションの中のスキャパを探し、 
 
 スタンダードな17年の中にもスキャパを探してみる。

 スキャパを探せ!こんなの飲み方も面白いですね。

 みなさまも是非!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR