Loading…

スプリングバンク21年(オフィシャル)

Posted by tsurukame1122 on 15.2016 キャンベルタウン   0 comments   0 trackback
 欲しいんだけど、どうしようかな~
 と悩んでるうちに売り切れになっちゃうとか
 ありますよね。

 ということで、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「スプリングバンク21年」
 SpringBank21_001
 SpringBank21_002
 21年間オロロソシェリー樽で熟成したシングルカスク
 今回は悩まず買いました!(ちょっと悩みました)
 こういう絶品をショットで提供するのも我々の使命かなと
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

ロングロウ レッド ピノ・ノワール カスク

Posted by tsurukame1122 on 16.2016 キャンベルタウン   0 comments   0 trackback
 年末年始はベトナムに旅行しゆっくりしてきました。
 行きの空港行きのバスの中でお客様と遭遇し
 帰りのバスを待っているところでも別のお客様と遭遇しました。
 今年も忙しくなりそうです!

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「ロングロウ レッド ピノ・ノワール カスク」
 LongRowRed
 年に一度の限定リリースとなるワイン樽熟成シリーズ
 ロングロウはスプリングバンク蒸溜所で、
 ピートのみで48時間乾燥させた麦芽を使用し、
 ヘビーでオイリーなキャンベルタウンモルトです。
 今回のものは、11年間バーボン樽で熟成したのち
 ニュージーランド産のピノノワールの赤ワイン樽で1年後熟
 ロングロウの重厚な風味と
 赤ワインのエレガントさが絶妙にマッチしています。

 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

ロングロウ 18年

Posted by tsurukame1122 on 31.2014 キャンベルタウン   0 comments   0 trackback
 夏真っ盛りで、異常なほどモヒートの注文が出ます。
 「今の飲物なんですか?」
 「私も同じものください。」
 などなど、ミントの爽やかな香りで、モヒートの注文の連鎖が巻き起こります。
 燦々と照りかえす太陽の下で、モヒート飲みたいなーなどと
 毎度のことながら妄想する毎日です。

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「ロングロウ 18年」
 ロングロウ18年

 オフィシャルのロングロウです。
 でも、年1回の限定品18年です。
 ロングロウの作られているスプリングバンク蒸溜所は、
 色々な樽を挑戦的に使って熟成してますよね。
 今回の18年は、シェリー樽のみでの熟成
 
 ベリー系のフルーツのような甘酸っぱい香りとバニラのような濃厚な香り
 口当たりは、一瞬やわらかいが、塩キャラメルのような濃厚な甘さと塩気
 最後は、ロングロウらしく鼻に抜けるスモーキーさ

 シェリーの風味とロングロウの力強いピート感が絶妙にマッチ

 みなさまぜひお試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

キルケラン Work in Progress IV

Posted by tsurukame1122 on 05.2012 キャンベルタウン   0 comments   0 trackback
 最近、過ごしやすく、秋の訪れを感じていましたが、

 まだまだ残暑は厳しそうです。

 
 さてさて、新入荷ウイスキーのご紹介です。

 キルケラン Work in Progress IV <2012年リリース>
 キルケラン8年

 スコットランドのキャンベルタウンというところにある蒸留所です。

 西海岸の入り組んだ小さな半島の先にある小さな町です。
 
 2004年にできた新しい蒸留所ですが、

 work in progressシリーズと題して、2009年から毎年発売し、

 シリーズ名の通り、年々成長していくウイスキーが楽しめます。

 前々から気になっていたのですが、今回初めて飲んで見ました。

 香りは、洋ナシやマスカットのような酸味、マーマレードのような甘酸っぱさ

 鼻の奥の方に感じるモルトの甘み

 口に含むと、シュガー少なめのシュガートーストのような香ばしさと甘み

 上あごに残るオレンジピールのような苦味と長く続くスパイシーさ

 最後にモルトの甘みとほのかなピート感が鼻に抜ける。

 8年とは思えない芳醇さです。

 これからが楽しみなウイスキーです。

 閉鎖される蒸留所がある一方で、このように新しいウイスキーが生まれている。

 私も頑張ります!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

 キルケラン Work in Progress IV <2012年リリース>
 アルコール度数:46%
 熟成年数:8年
 価格:1,000円/1ショット(税別)

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ

 

ロングロウ バーガンディウッド 14年

Posted by tsurukame1122 on 21.2012 キャンベルタウン   0 comments   0 trackback
 月曜日って…(以下省略)

 「食事と楽しむウィスキー」シリーズのため、

 ウィスキーを飲み過ぎて、酔っ払い気味のマスターです! 


 さてさて、新入荷ウィスキーのお知らせです!

 「ロングロウ バーガンディウッド14年」
 longrow_burgandy

 ロングロウとは、スコットランドのキャンベルタウンにある

 スプリングバンク蒸留所で作られているシングルモルトウィスキーです。 

 11年間バーボン樽で熟成したのちに、

 ブルゴーニュの赤ワインの樽にうつしてさらに3年間熟成させたものです。


 香りは、アルコールの強さからツンツンするもののウッディな香り

 口に含むと最初果実の甘みを感じ、

 後に、ピートの香りが出てきたり、果実のような甘みが出てきたり、

 口の中でいろんな味が踊っている感じ!

 これうまい!

 フィニッシュも甘さとピートが長く続く。

 ロングロウのオイリーでスモーキーな感じと

 ワイン樽の甘くほんのり酸味の感じが織りなす素晴らしいウィスキーです!

 今年は、いいウィスキーとよく出会えます!

 皆様もお試しください!

 価格:1,500円/1ショット(税別)

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR