Loading…

ブッシュミルズ シングルモルト 16年

Posted by tsurukame1122 on 01.2016 アイリッシュ   0 comments   0 trackback
 先日、昔ながらの焼肉屋さんに行きました。
 最近は、モダンな内装だったり、おしゃれな焼肉屋も増えてきましたが、
 昔からやってる老舗の店って何とも言えない落ち着きってありますよね。
 BAR鶴亀もいつかそんな老舗のバーになれるように頑張ります。

 さて、今月の「Malt of the Month」のお知らせです。
 「ブッシュミルズ シングルモルト 16年」
 Bushmills16
 
 アイリッシュモルトです。
 オロロソシェリー樽とバーボン樽で熟成したモルト原酒を
 バッティングしポートワイン樽で数か月熟成
 ダークチョコレートのような苦みと甘み
 ナッツのようなオイリーさと濃厚さ
 深く複雑な余韻
 1608年ウイスキーはこのブッシュミルズの地で生まれたといわれています。
 長年培われてきた老舗の味
 1500円のところ今月に限り1200円でのお提供です!
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 

レッドブレスト12年/アイルランド

Posted by tsurukame1122 on 10.2015 アイリッシュ   0 comments   0 trackback
 今年もあと20日ですね。
 クリスマスって雰囲気もないし、忘年会もないし
 全然年末って感じがしないのですが・・・
 ま、淡々といつも通りのBAR鶴亀で営業しております。

 さて、新入荷ウイスキーのお知らせです。
 「レッドブレスト12年」
 redbreast12YO

 アイルランドのウイスキーです
 シングルモルトとかブレンデッドウイスキーとかウイスキーにも部類がありますが
 シングルポットスチルウイスキー(前のピュアポットスチルウイスキー)という部類です
 アイルランドの伝統的な製法で
 大麦麦芽と発芽していない大麦を使用します
 資質は、ライトでオイリー
 3回蒸留しているので、熟成が早く進むそうです。
 アイルランドのミドルトン蒸溜所で作られています。
 一度は行ってみたいものです。
 皆様も是非お試しください!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR