Loading…

日本橋恵比寿講べったら市2015!

Posted by tsurukame1122 on 19.2015 人形町   0 comments   0 trackback
 天高く馬肥ゆる秋
 爽やかな秋晴れですね!
 東京は今週いっぱい晴天に恵まれるそうです。

 さて今日明日は、日本橋宝田恵比寿神社を中心に「べったら市」が開催されます。

 江戸時代中期、宝田恵比寿神社の門前で10月20日の恵比寿講(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事)に
 お供えするため、前日の19日に市が立ち、魚や野菜、神棚などが売られるようになったのが起源だそうです。

 早速お昼に行ってみました。
 べったら市2015

 月曜のお昼だというのにすごい人込みでした!
 500軒ほどの露店が軒を連ねて、夜にかけて大賑わいになるようです。
 みなさんも仕事帰りに足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

 そしてそのあとはぜひBAR鶴亀へ!

 Facebookもやってます!「いいね!」よろしくお願いします!
 BAR鶴亀Facebookページ
 
 

「セガフレード・ザネッティー・エスプレッソ水天宮前店」オープン!

Posted by tsurukame1122 on 08.2012 人形町   0 comments   0 trackback
 BAR鶴亀の道を挟んで目の前に、

 「セガフレード・ザネッティー・エスプレッソ水天宮前店」
 セガフレード

 来週9月10日(月)にオープンします!

 本日、レセプションに招待され、お伺いしました。

 14時からにもかかわらず、14時過ぎで、既に満席、さすがです!

 オーナーは、、同じ地で何十年も喫茶店を経営していた方、

 昨日、深夜にBAR鶴亀にお越しいただき、

 「明日大丈夫かなぁ・・・」

 とつぶやいていました。

 「全然大丈夫ですから、今日は早く寝た方がいいですよ。」

 と、お話ししましたが、緊張で、寝つけなかったんでしょうね。

 何十年も商売を続けた方でさえも、最初の一歩は緊張するものですね。

 そんな心配も必要ないぐらい、大盛況でよかったです!

 
 そんなオヤジがこうも言っていました。

 「この街は、今に満足し、保守的な人が多すぎる。

  そんな中、俺みたいなバカヤローが一人ぐらいいてもいんじゃないか。」

 って、かっこいいぞ!

 俺も、アグレッシブに攻めていくぞ!

 あ、来週月曜日はオープニング記念で一杯100円です!

 みなさまお見逃しなく!
 セガフレード2

 

茶ノ木神社

Posted by tsurukame1122 on 19.2011 人形町   2 comments   0 trackback
 先の日記でご紹介しましたが、人形町には七福神がいます。

 BAR鶴亀の施設内に「茶ノ木神社」があります。

 伏見系の稲荷様が祀られております。

 徳川時代の大老堀田家の中屋敷の守護神としてまつられており、

 社の周囲にまるく刈り込まれた茶の木がぐるりと植え込まれていたことから

 この名前になったそうです。

 昭和に入ってから、布袋様も祀られて七福神に仲間入りしたそうです。

 その茶ノ木神社に、時々お参りに行きます。
 
 ↓が茶ノ木神社です。
 茶ノ木神社
 
 改装後3年なのできれいです。

 ↓右側にいる狐
 狐右

 見ての通り、お参りに行くと話しかけてくれます。

 ま、口が開いているので私がそう思っているだけですがw

 今日は、「寒み~」って言ってましたw

 ↓左にいる狐
 狐左

 見ての通り、無口でクールな狐です。

 ま、口を閉じているので私がそう思っているだけですがw

 「今日もよろしくお願いします。」

 とお願いしたら、やっぱり無言でしたw

 稲荷様も布袋様も祀られている素敵な神社です。

 そのうちパワースポットとして取り上げられることでしょう!

 皆様もパワーをもらいに茶ノ木神社に!

 その足で、BAR鶴亀に!

 これからも、BAR鶴亀をよろしくお願いします。
 

日本橋七福神

Posted by tsurukame1122 on 04.2011 人形町   0 comments   0 trackback
 人形町周辺に、日本橋七福神巡りというのがあって、

 この地に引っ越してからは、毎年巡っています。

 今までは、さほど並ぶこともなく回りきれていたのですが、

 今年は、水天宮では、入場規制までするほど混みあっておりました。

 七福神のご利益を頂き、今年も良い一年にしたいと思います。

 
 さて、明日より、2010年営業スタートです。

 先にお知らせさせていただきましたが、

 今週は、お年玉キャンペーンが、実施されます。

 この機会に、ご来店お待ちしております。

 今年も、BAR鶴亀をよろしくお願いします。

  

プロフィール

tsurukame1122

Author:tsurukame1122
ウイスキーをメインに扱う人形町のバーです。常時250種類以上のウイスキーをご用意しております。テーブルチャージ・サービス料等一切いただいておりませんので、お飲み物1杯からでもお気軽にお立ち寄りください!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR